« 平成23年 子安神社祭礼2日目 | トップページ | 打倒日大三高!!! 甲子園へ行くぞ!!! »

2011年7月26日 (火)

3年ぶり3度目の甲子園へベスト4進出!!

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日は第93回全国高等学校野球選手権大会西東京大会準々決勝。

日本大学鶴ヶ丘高等学校対早稲田大学高等学院高等学校の試合。

4試合のうち、このカードだけが八王子市民球場。

私にとってはありがたい!

結果は8-2で鶴高の勝利。

これで西東京大会ベスト4が出ました。

早稲田実業ー佼成学園

日本大学鶴ヶ丘ー日本大学第三

119校のうちこの4校しか残っていません。

準決勝は去年と同じカード。

4時間16分、延長14回ので鶴高が三高に勝ちました。

そして早実に負けて準優勝。

この再現が出来ます。

三高をやっつけて、早実をやっつけて甲子園へ今年こそ行きたい!

Dscf7236

準々決勝なので、今日から電光掲示板に選手の名前が出ます。

Dscf7237
↑鶴高スタンド

Dscf7238
↑早大学院スタンド

鶴高スタンドはかなり埋まっていましたね。

祭り好きな校風です。

「山本さんですよね?」

「いつもブログを見ています」

と昨年のエース岡崎君のお母様に声をかけられ恐縮。

色々な方がこのブログを見ていただいているんだと感謝!

岡崎君の無念を晴らすために、今年は絶対に甲子園へ行きたいですね!

試合は一回に一点先制し、二回に1点追加で2-0。

3回の裏先頭打者に死球を与えてから岡君が乱れました。

審判も厳しいジャッジでしたけどね。

押し出しで一点返され、4回にも一点返され同点。

Dscf7247

岡君もなかなかリズムがつかめなかったですが、6回の一点は佐藤君、岡君の連打で取った一点。

岡君のタイムリーです。

ここら辺からリズムに乗ってきましたね。

Dscf7240
↑早大学院の田中投手

牽制が上手いですね。

Dscf7250

8回にも一点とりました。

エラーはセンターとバッテリー。

ファーストもサードも外野もいい守備をしていました。

エラーで点を取られたのでもったいないです。

Dscf7255

9回に4点取って8-2。

二桁安打をして欲しいと思っていましたが、何とか達成。

岡頼みの試合でしたね。

一死三塁で5番の茂呂君に代走を出しますが、スクイズせずにヒッティングで本塁アウトとか中途半端なところもありました。

やるならやるべきですね。

スクイズをもう一回試みましたが、バントがファールで2ストライク。

もったいない。

Dscf7254

試合終了。

37歳になっても、母校を球場で応援でき、高らかに校歌斉唱出来ることは幸せです。

コンビニにいた母校の生徒が「たった500円でこんなに夢中になれるなんて安いよね」と話していました。

入場料は一般700円、高校生500円です。

その通り!と思いましたが、男子生徒なら握手しましたが、女子生徒だったのでやめておきました。

西東京119校の中で1校しか叶わない甲子園。

ベスト4に2年連続でなれたことに感謝。

そして2年連続決勝進出。

そして3年ぶり3度目の甲子園へ向けて残り2試合頑張ってほしい!

あと2回勝って甲子園!!!

頑張れ鶴高!!!

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 平成23年 子安神社祭礼2日目 | トップページ | 打倒日大三高!!! 甲子園へ行くぞ!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平成23年 子安神社祭礼2日目 | トップページ | 打倒日大三高!!! 甲子園へ行くぞ!!! »