« 東西ベスト4決定 | トップページ | 出すぎた記事ですいません。。。 »

2011年7月30日 (土)

ナイスゲーム

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

西東京大会の決勝戦。

日大三高の優勝。

早実の内田投手踏ん張りましたね。

後半になっても球威は衰えず、三高打線を打ち取っていましたから。

スタミナもさることながら精神的にもかなり成長したんじゃないかと思います。

良い試合でした。

早実は、内田君が犠打出来ずスリーバント。

結果的に萩生田君が2塁へ盗塁失敗とチャンスを潰しましたね。

ここがポイントだったのかな。

三高はレフトの好守もあり、リズムを崩さなかったですね。

昨年母校が三高に勝ったときは、ライトの浅野君の好守でリズムを崩しませんでした。

今年は、ライトがボールを見過ぎてフェンス際のフライを捕れなかったのですが、この差が試合結果となったんだと思います。

ちょっとしたことでリズムを崩し、実力最上の点差になってしまう。

これが高校野球でしょう。

決勝戦は早実が非常に踏ん張りました。

良い試合でしたね。

優勝した三髙のエース吉永君が涙を流していたのは、背負ってきたものの大きさから解放されたからかな。

甲子園へ行って西東京のレベルの高さを全国に証明するためにも日大三高には全国制覇をして欲しいです。

三高得点時に流れる「花の精鋭」。

日本大学第一応援歌なので、鶴高出身の私も歌えます。

得点時には無意識で歌ってしまいます。

鶴高も「花の精鋭」は今も歌っていますが、私が在校生の時は「日本大学校歌」と第二応援歌の「輝く日大」も歌っていましたね。

なので私も歌えます。

鶴高は学校法人日本大学が設置している直属校。学校法人が違う三高よりも日大色を出して、この辺の曲も歌って良いんじゃないかと思います。

この映像の一曲目は「日本大学校歌」二曲目は第一応援歌「花の精鋭」、三曲目は第二応援歌「輝く日大」です。

三高に負けた母校ですから、日大三高には全国制覇して欲しい!

そして秋へ向けて頑張れ鶴高!!!

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 東西ベスト4決定 | トップページ | 出すぎた記事ですいません。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東西ベスト4決定 | トップページ | 出すぎた記事ですいません。。。 »