« 八王子まつりは中止でも多賀神社例大祭はやりますよ! | トップページ | 今日から八王子まつりと題しない多賀神社例大祭 »

2011年8月 4日 (木)

事実よりも主観的評価を重視するメディア

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

久しぶりに子供を連れてレンタルビデオ屋に行ってきました。

大学1年生、2年生の時は外資系のレンタルビデオ屋でアルバイトをしていたので懐かしく店内をうろうろとしていたのですが、「韓流」コーナーが2列もありびっくりしました。

「韓流」を批判するとテレビから干されるようですが、言論の自由はどこに行ったのか。

そもそも言論の自由を守るべき立場のマスコミが、スポンサーに配慮して、自らの言論を統制することはマスコミの使命を放棄したに等しい。

表現の自由が何故二重の基準論で他の基本的人権より厚く保護されているのか。

我が国の国会議員の入国を拒否する国ですよ?

言論の自由を守るために命を懸けてきた先輩たちに、今のマスメディアの方々は申し訳ないと思わないのであろうか。

facebookやtwitterをはじめ、様々なメディアが存在する現在、いわゆる情報弱者の比率は少なくなってきている。

日本人が日本人として誇りを持って生きていけるような国にならなくてはいけませんね。

中東や中国で起きていることをマスメディアは、自らの近い未来の事として捉え、メディアとは何をかしっかりと考えていかなければ、経営体としてのマスメディアは生き残れないのではないでしょうか。

真実とは何かよりも、主観的評価を前面に出す番組構成は早急に改めなければ、マスメディアは今後成り立っていかないであろう。

我々視聴者もしっかりとしなければならない。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 八王子まつりは中止でも多賀神社例大祭はやりますよ! | トップページ | 今日から八王子まつりと題しない多賀神社例大祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 八王子まつりは中止でも多賀神社例大祭はやりますよ! | トップページ | 今日から八王子まつりと題しない多賀神社例大祭 »