« 最低賃金額は地方議会が決めるべき | トップページ | バーベキュー »

2011年8月14日 (日)

夜の多摩動物公園

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日は夏休み初日。

昼間は住宅公園、夜は多摩動物公園でした。

住宅公園へ行った理由は、レゴがもらえるから。

先着100名でしたが、何とかもらえました。

Dscf7658

消防車のバギーとヘリコプター。

そして抽選もあり、長女がA賞を当てました。

時価10,000円相当のレゴ。

Dscf7659

忍者城だそうです。

とってもアメリカンな忍者城。

アメリカから見る日本文化を感じますね。

長女が当てても長男のものになっていましたが・・・。

仲良く遊んでください。

行った甲斐がありましたね!!

その後多摩動物公園へ。

この時期の土日は夜8時までやっているので、普段見ることが出来ない夜行性の動物の活動的な姿を見ることが出来ます。

オオカミは吠えていたし、活動的でした。

色々なイベントもやっており、虫を捕る仕掛けの講座。

Dscf7550

コウモリの生態についての講座。

Dscf7561

空に黒い点がありますが、コウモリです。

コウモリは血を吸うことはなく、大多数のコウモリは虫や果実を食べるようです。

池にいるボウフラが蚊になったところを食べに来ているようで、コウモリは益獣だそうです。

Dscf7616

ライオンの夜のえさをジープであげたりとイベントがたくさんありました。

写真はライオンが豚のあばらを食べているところ。

夜間はフラッシュが禁止でしたので、写真は苦労しました。

Dscf7530

寅年なので・・・。

Dscf7455

鶴ヶ丘高校なので・・・。

Dscf7487

インドサイの水浴び風景。

羨ましかったです。

Dscf7545

カンガルーの喧嘩ですかね。

蹴っ飛ばしてましたよ。

Dscf7551

長女はハワイアンに付きっきり。

何しに来たのか分かりません。

お陰で長男とアクティブに動き回れましたが。

日没後は、真っ暗で子供達は怖がる場所もありましたが、人がたくさんいる場所は大丈夫でした。

夏の動物園は、日陰で動かない動物が多いですが、夕方から夜に掛けてはアクティブで、動物園らしかったです。

動物園では20000歩、歩きましたね。

20時過ぎまでしっかりと楽しんで帰りました。

レゴが当たって、長男と真っ暗な夜の動物園を探検できて良い一日でした。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 最低賃金額は地方議会が決めるべき | トップページ | バーベキュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最低賃金額は地方議会が決めるべき | トップページ | バーベキュー »