« 出すぎた記事ですいません。。。 | トップページ | 事実よりも主観的評価を重視するメディア »

2011年8月 3日 (水)

八王子まつりは中止でも多賀神社例大祭はやりますよ!

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今週末は八王子まつりでした。

しかしご存じのように八王子まつりは中止になりましたが、神社祭りはやります。

山車祭りは神社祭りですので、山車は出ます。

八王子の方でも、この点を分かってらっしゃらない方が非常にたくさんいるのが驚きです。

多賀神社例大祭、八幡八雲神社例大祭、八王子まつりの3つが同時に行われているので、全体を称して「八王子まつり」と言っているに過ぎません。

中止になったのは、市民祭の部分。

民謡流しやそういったものが中止になったに過ぎません。

八王子まつりになる前は、多賀神社の例大祭が8月、八幡八雲神社の例大祭が7月に行われており、今年はそれを踏襲して別々の開催日となりました。

別々に開催していた時には、「町内廻り」ではなく色々なところを曳き回していたので、賑やかでしたが、今年は「町内」に限定して曳きまわしている町会が多く静かなようです。

それはさておき、週末には多賀神社例大祭が行われ、各氏子町会の山車が出ます。

是非とも町へ出て山車を引いてください。

八幡町壱弐は山車の出発時間は土日ともに13時。

日吉町は土曜日17時、日曜日18時です。

他の町会は知りません。

ポスターも「○○町まつり」というポスターを氏子町会でつくっていますが、「多賀神社例大祭」でいいと思うんですがね。

多賀神社の氏子町会では今週末は賑やかになります。

どうぞ皆様お越しください!

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 出すぎた記事ですいません。。。 | トップページ | 事実よりも主観的評価を重視するメディア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出すぎた記事ですいません。。。 | トップページ | 事実よりも主観的評価を重視するメディア »