« facebookの勉強会 | トップページ | 100万人に1.4人は少ないのか? »

2011年10月17日 (月)

鶴高ベスト8!心は一つ甲子園!!

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日は午前中府中市民球場へ行ってしまいました!

秋季東京都高校野球大会3回戦、母校日本大学鶴ヶ丘高校対佼成学園。

10時試合開始だったのですが、段取りついて八王子を出たのが9:30。

2回の裏佼成学園の攻撃中に到着しました。

急いで階段を駆け上がって、スコアボードを見る瞬間は何とも言えません。

Dscf8354

2点先制!

Dscf8351

平日ですので、野球部全員来ておらず、平日に休める父母と私みたいな方々が応援。

Dscf8352
佼成学園スタンド。

Dscf8355
鶴高ベンチ。

もっと父母席によりたかったのですが、左バッターのカットしたボールが怖くてバックネット側によってみてました。

誰もいない所はカットしたボールが一番来そうな所でしたので・・・。

バックネット裏にも鶴高タオルを持った方々がいたので、鶴高応援団はたくさんいたと思います。

Dscf8360

Dscf8361

Dscf8362

佼成学園背番号一番2年生の磯崎君

6回からは2年生左腕の今井君が投げていました。

Dscf8367

Dscf8368

Dscf8369

2回に2点先制し、その後も追加点を取り9-1、7回コールドで勝利。

強打の佼成学園を5安打1失点で抑えた大高君。

6回には先頭打者の打ったライナーが左足にあたりました。

Dscf8366

痛そうですが、何事もなく試合再開。

その後、満塁とピンチになりますが2塁ランナーを牽制アウト。

牽制は上手です。

ボールが当たってリズムが崩れましたね。

でもよく踏ん張りました。

2年生は今日から修学旅行のようで、途中から旅行バックを持った鶴高生達がいなくなり寂しくなりましたが、選手達は頑張っていました。

ベンチ入りしている2年生は修学旅行に行けませんが、それも勝っている勲章。

修学旅行の思い出はなくても、甲子園で思いっきり思い出をつくれば良いのです。

Dscf8371

夏から正捕手の佐藤君。

引退した岡君とバッテリーを組んでいました。

去年の悔しさをバネに頑張ってほしい。

Dscf8372

平日授業で、2年生が修学旅行でいなくなり、荷物番の2名がいないとこれだけの人数。

でも7回にも追加点を加えて、7回コールド。

Dscf8374

Dscf8375

ホームスチールエンドランをやっていましたが、スクイズした方が・・・。

バントミスも多く、課題はあります。

日曜日の帝京高校の試合までに調整して欲しいです。

Dscf8376

これでベスト8が揃いました。

國學院久我山が都立府中東に敗退、成立学園が郁文館に敗退と波乱続きですが、東亜学園、郁文館、関東一、日大豊山、日大鶴ヶ丘、帝京、都立府中東、駿台学園の8強です。

次は帝京。

何だかんだ言っても、東京の王者です。

胸を借りるつもりで当たって砕けば何とかなります!

Dscf8353

「当たって砕け!!」です!

修学旅行に行けなかったんだから、甲子園に行かないと寂しいでしょ!

頑張れ鶴高!!!!

心は一つ「甲子園」!!!!

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« facebookの勉強会 | トップページ | 100万人に1.4人は少ないのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« facebookの勉強会 | トップページ | 100万人に1.4人は少ないのか? »