« 調査官は「そこ」が気になる | トップページ | 結婚式での囃子と後祭り »

2011年10月27日 (木)

八王子竜楽会

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日は八王子竜楽会でした。

いつも通り坂福で開催。

前座は桂宮治。

Dscf8398

演目は「弥次郎」

二つ目間近の宮治。

上手でした。

竜楽師匠の一席目は「手紙無筆」。

Dscf8401

おじさん家が荒物屋でした。

二席目は「ねずみ」

Dscf8403

ねずみは以前、きつつきの噺を聴きましたが、師匠の噺はさすがでした。

きつつきに怒られそうですが。。。

でもきつつきのネズミもコミカルで面白いですよ!

個性が出ますね!

落語終了後宴会へ。

坂福のすき焼きを食べました。

Dscf8404

私のブログを見てくれている桂宮治くん。

見てくれていると言われると、嬉しくて応援したくなってしまいます。

性格も良く、前向きで、声の大きい前座さんです。

竜楽会では前座さんが来ますが、必ずお別れが来ます。

きつつきも竜楽会で知り合ったのですが、二つ目になると自分でご飯を食べなければなりません。

師匠のお付きで独演会に来ることはなくなります。

宮治くんもボチボチ二つ目。

実力がついてきているので応援したいですが、竜楽会に来ることが出来ないのは寂しい限りです。

頑張れ宮治!

落語を聞いて、噺家と飯を食べる。

良い会です!

皆さん是非とも次回お越しください!

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 調査官は「そこ」が気になる | トップページ | 結婚式での囃子と後祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 調査官は「そこ」が気になる | トップページ | 結婚式での囃子と後祭り »