« 静教保育園運動会 | トップページ | 鶴高2回戦突破、ベスト16へ。 »

2011年10月 9日 (日)

長女の運動会

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日は長女の幼稚園の運動会。

111009_14


晴天に恵まれ良い運動会でした。

今年は年中。

パラバルーンに感動しました!

年少の時は恥ずかしがっていましたが、今年は堂々と演技をして成長を感じましたよ!

パラバルーンの演技を観て泣きそうになりました!

徒競走の練習をしたのですが、4位。

足は速いのですが、スタートの時にボケッとしていましたね。

前だけ見て走れ!と言っていたのですが・・・。

本人は不満の表情でしたね。

悔しかったようです!

悔しいと思う気持ちが大切!

来年へ向けて練習します!

先生方に恵まれて素晴らしい運動会でした!

先生に皆様に感謝!

私の母校でもある幼稚園。

卒園生の競技があるのですが、常識的には小学生が中心の競技。

私が幼稚園生時代からいる副園長に「山本君、卒園児なんだから出なさいよ!」と言われましたが冗談と思い流しましたが、本気で言っていたようです。

先生が出ろと言えば出ますけど・・・、妻が恥ずかしいからやめてというとおもいます。。。

運動会終了後、先生達と片付けをして終了。

一緒にテントを片付けたお父さんが、娘の仲良しのお父さんだったようで、少しお話しすることが出来て、親が一緒に片付けを手伝うという事も非常に大切なんだと思いました。

片付けに関して、手を抜いたりすると分かるので、子供のためにも一生懸命御役目をやり、あのお父さんの子供だったら大丈夫と思って頂かないといけないとも感じました。

4時前には片付けが終わり、前日の静教保育園の運動会と2日連続だったこともありクタクタでしたが、恒例のサンマバーベキューに参加すべく子安みとみ会小川副会長宅へ。

毎年この時期サンマバーベキューをやっています。

111009_21


111009_25

今日は囃子の練習日だったのですが、運動会のために参加できず。

みとみ会のメンバーと子安のご近所の方とで、遅くまでやりました。

主催者としての運動会、保護者としての運動会。

無事に事故無く、好天に恵まれ終了したので、ホッとしたのか、テンション高くシコタマ飲みました。

ご褒美です。

明日は、母校日本大学鶴ヶ丘高校のベスト16をかけた東京都秋季高校野球大会2回戦。

八王子上柚木公園球場へ応援に行ってきます!

頑張れ鶴高!!!!!!

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 静教保育園運動会 | トップページ | 鶴高2回戦突破、ベスト16へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 静教保育園運動会 | トップページ | 鶴高2回戦突破、ベスト16へ。 »