« 雇用促進税制の問題点 | トップページ | 二の酉 »

2011年11月13日 (日)

第11回 三遊亭きつつき独演会

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日は、子安みとみ会囃子連草薙会長宅にて落語会でした。

第11回を迎える三遊亭きつつき独演会。

111113


一席目は「隣の男」という新作落語。

新作落語はハラハラします。

111113_2


前回のバブー指南より一笑を勝ち取っていました。

バブー指南も面白かったですがね・・・。

二席目は壷算。

111113_4


羽織が素敵です。

あれっ、こんな落ちだっけ?と思いましたが、きつつきの古典落語は変化球が効いていて面白いです。

「この三円もお持ち帰りください」という下げが多いのですが、「いや、相場は2円だからいいや・・・」という下げ。

三遊亭竜楽師匠の古典と違った、変化球満載の噺で、こちらもまた面白いです。

落語が終わった後、きつつきと飲みながら落語の話。

一人で演じる落語と、他人との間合いが大切な芝居とは全く違う様で、俳優さんが落語の稽古に来たりするようです。

一人で全てを演じる話芸。

日本独特の芸能をしっかりと支えていきたいと思います。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 雇用促進税制の問題点 | トップページ | 二の酉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雇用促進税制の問題点 | トップページ | 二の酉 »