« 数字あわせの議論で国民生活をめちゃくちゃにすることは勘弁願いたい | トップページ | 八幡囃子連20周年 »

2011年11月 5日 (土)

キャッチボールとAKB

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

先日行った居酒屋さん。

夢カードなるものがあって、「夢」を書いて1年以上前に貼っていたやつがまだありました!

111105

「日本大学鶴ヶ丘が甲子園へ行けますように!」

まだ夢は叶っていません。

嬉しいことに、それを見たどなたかが、日本大学校歌を書いて貼り付けてくださいました。

校歌が大好きな私にとって嬉しい限りです。

今の日本も「日に日に新たに、文化の華の さかゆく世界の荒野の上に 旭と輝く国の名おいて 毅然と建ちたる大学日本」とこの歌詞が出来た時代の気持ちで国民が危機感を持たなければ沈没してしまいます。

国防、安全保障の意識が戦後タブーになっていたことが、日本人が駄目になった原因ではないかと思います。

大学の校歌の歌詞は素晴らしいものが多いですよ!

そして11月3日の文化の日。

長男が「パパ、野球やりたい」と。

前日に友達とやって楽しかったらしい。

最も基本的な投球動作は教えてありますのでノーコンではない。

私が立ってキャッチボールするよりも、座ってここに投げろ!と行った方が投げやすいようです。

コントロールがいい!

そして球が速い!!

とにかく褒めまくりました!

長男が野球をやってくれたらどんなに幸せだろうか・・・。

体を鍛えるという意味においてスポーツはやらなければなりません。

そして、勝った!負けた!の嬉しさと、悔しさを感じるようになって欲しい。

負けて「悔しい」と涙を流せるくらい何かに取り組んで欲しい。

社会人になってから、体を鍛えたことと、スポーツを通じて心を鍛えたことは絶対に活きてきます!

親ばかですが、長男と野球をやれれば幸せです。

そして車での移動中、たまたま普段は聴かないラジオをかけていると、AKBの歌が・・・。

私は流行の歌は聴かないのですが、長女が一生懸命歌っていた曲ですので、長女を思い出しながら聴いてしまいました。

最近の楽しみは長女と風呂で歌を歌うこと!

AKBの歌でも覚えようかな・・・。

仕事は忙しいですが、元気にやっております!

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

覚悟の瞬間
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=168

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 数字あわせの議論で国民生活をめちゃくちゃにすることは勘弁願いたい | トップページ | 八幡囃子連20周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 数字あわせの議論で国民生活をめちゃくちゃにすることは勘弁願いたい | トップページ | 八幡囃子連20周年 »